長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

オリンピック中止要請は本当か?

www.youtube.com

世界の現状を見れば、政府がいくら情報を統制しても、オリンピックはできないだろうことは分かる。
昔のNHKBSの世界のニュースを見れば、各国の戦争と政府への反発しか放送されないから、視聴が嫌になることが多かった。しかし、貴重な報道であったことが分かる。

NHKのチャンネル減少は、世界のニュースを日本国民に知らせるな、ということであろう。政府に反発する世界の民衆の姿など見せるな、という政府のお達しである。


15年戦争を始めた頃から、おかしな方向を向いている。日米安保条約や、日米地位協定NHKが口にし出したのは良いことだ。先日も、トランプが、日本に駐留する米軍の費用の80億ドル(1兆円)を日本に負担するように言ってきたと、NHKニュースで知った。菅は、勝手な閣議決定をし、払うのだろうか?。しかし、反対しなければならない。そんなことは勝手に決めてよいことではない。

 

万事、日本の国民に、無力感を植え付けるのが、政府のやり方。くじけてはいけない。政府は悪いに決まっている。疑ってかからないと、もっとアメリカや資本家から搾取される国になる。永遠に戦争の賠償金のようなものを払い続けることになるのだ。黒人の人種差別と同じ、日本人も原爆以来、人種差別を受け続けているのだ。

 

ミッキーマウスの夢の国、ネズミーランドにうつつを抜かす、恥ずかしい姿をテレビは見せて、いいなあと思わせられている大人の恥ずかしい思考をコロナで捨て始めたらそれは良いことだ。夢の国で働く従業員も、酷い賃金を提示され、実質、解雇されたぞ。