長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

最近、本が読めないなあ。

めもあある美術館 大井三重子
エリア随筆「夢の中の子供たち」ラム
アンゴウ 坂口安吾
博物誌「鼬」串田孫一
虫のいろいろ 尾崎一雄
黄山瀬 田宮虎彦
「あいびき」から 永井龍男
心は孤独な狩人 マッカラーズ
輪唱 梅崎春生
しぐれ日記 井上友一
解説字体辞典 江守賢治
霜柱と凍上 中谷宇吉郎
ブリューゲルへの旅 中野孝次
カワウソと暮す(かわうそ物語)マックスウェル
犬の生態 平岩米吉
日本故事物語 池田弥三郎
民俗芸能にみる村人の思想 大谷将夫
中庭の少女 木村千穂
一銭五厘の旗 花森安治
森は生きている マルシャーク
幻書辞典 紀田順一郎
チャリング・クロス街84番地 ヘーレン・ハンフ
憲法「押しつけ」論の幻 小西 豊治
土と雑草 コカヌア
賞味期限のウソ 井出留美
私の憲法体験 日高六郎
生物とコラボする 工藤律子
生きて帰ってきた男 小熊英二
屏風の女 伊馬春部
敗北を抱きしめて ジョン・ダワー
商品相場の技術 林輝太郎
詩の楽しみ 吉野弘
ひとりでいいんです 加藤周一
ゴヤ・ピース・ストーリー 平田雅己・菊地夏野
生きてるだけでだいたいOK マギー司郎
富岳百景 太宰治

 

どれか読んだことがあれば、それについて話ができますね。

3分の2の方は、もうお亡くなりになりました。

あったことがある方は3人だけ。

会いたかったのは、田宮虎彦尾崎一雄

学生時代に、無っ鉄砲に飛び出せば、会えたのかもしれない。

もう40年も経ってしまった。