長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

激安食べ物屋さんは田舎にはないのだなあ。

テレビのバラエティーで、激安店の紹介をしているのだが、私の家の周りにはないのだなあ。やはり都市近郊でないと集客できないのだろう。それはともかく。

昨日、家内の買い物に付き合って、豊橋の本屋に行った。駐車場は、いつもの有人駐車場で30分100円の所だ。買い物が終わって、街の店の変化を確かめながら戻ると、駐車料金は100円だという。30分を超えているから200円だろうなあと思っていたのだ。競争があるから有人駐車場は融通が利くのだね。また今度も行こうと思う。ときわアーケードのスマートボール屋さんが閉まってから随分になるけれど、角のガラス食器屋さんが串カツ屋さんになっていた。鈴木珈琲店、東京庵(うどん屋)ワルツコーヒーは健在だ。魚町から259号を超えた巴焼(大判焼き)の甘味処は閉店のまま放置、喫茶バロックは、歯医者っぽくなっていた。バイトのお姉さん(あら4)は品があってよかったのだなあ。といっても40年前の話。諸行無常だな。