長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

研究者版『経済的徴兵制』

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-21/2016122101_06_0.html きょうの潮流 テレビドラマ「ドクターX」の決め台詞(ぜりふ)は「私、失敗しないので」。難しい手術に挑み成功させます▼主人公のもう一つの決め台詞が「いたしません」。きっぱりと言い…

2016~2017 全国の年末年始・相談先リスト

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohnishiren/20161230-00066041/ 年末年始は公的機関が休業にはいること、日雇などの仕事が激減することなどにより、生活に困りやすい時期です。 また、ネットカフェや住み込みの仕事、職場の寮を期間切れで追い出されるなど…

病気だな。まともじゃない。

北川 高嗣さんが自分の投稿をシェアしました。 · 12月26日 23:08 こんなにも多くの歴史学者たち(Global)が、 アベシのやっていること(歴史修正主義Revisionism)がおかしいと、 本気で思っていることを知って、 安心した。 アベシでいいと思っている人が…

クロード・レヴィ・ストロースの『野性の思考』をNHK教育でやっていた。

猫師匠のお好きな所です。 私には、部分的にしかわかりません。 その中で、日本についての記述を田中泯という俳優が朗読していた。 彼は、難しい文章も書くのだろうか? 「月の裏側」という本を注文した。 新本は、出入りの本屋さんに注文するのがよいのだろ…

安倍首相ってどうして国内では「お金がないから社会保障削減」とか言ってるのに海外にはばら撒きまくるんですか?

安倍の関係者と、控え目に書いても、不勉強な人は、自民党に投票するのだろうなあ。 疑わしい(と、百歩譲って、表現しますが)のに放置して、取り返しのつかない事になったら、手遅れですよ。 もう安倍が国民の利益など全く考えてないことは、明らかですね…

私が書き起こしたんじゃないよ。でも、ひどいもんだね。もう辞めてくれないかなあ。この人が日本の首相。うだうだ言って煙に巻きたいのでしょうが、首相でなかったら、誰も話をしないでしょうに。ため息が出る。

☆シェア歓迎です★国会書き起こし☆ 11月24日の参議院TPP特別委員会質疑(蓮舫議員の安倍総理大臣への質問の前半部分を そのまま書き起こしました) 民進党 蓮舫議員> さて、総理、アメリカ・ペルー・アルゼンチンへの出張、たいへんおつかれさまでございまし…