長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの後遺症対策 ~対策がはっきりしないなどというテレビの報道にごまかされないように~

後遺症に対処せずに放置すると悪化する場合もあるという。 新型コロナ後遺症チートシート(対策一覧) (longcovid.jp) テレビは不安をあおるのが、目的と言ってよい。 最終的には「ワクチンを打て」に持っていきたいのだから。 ワクチンにすがる、政府にすが…

ということは、大根やかぶやニンジンやトウモロコシや大豆の値段も上がるんだな。

たばこ、小麦、マーガリン 10月から値上げ続々 9/26(日) 17:59配信 1687 年度の後半が始まる10月からは、国などの制度変更や商品の価格改定が相次ぐ。特にたばこ税の増税や原材料価格の高騰などで、幅広い商品で値上げが予定されており、多くの人の財布…

2021年の日足グラフ用引け値

8306 8604 8614 8358 日付 三菱 野村 駿河 東洋 1 1/4 451 540 330 127 2 1/5 451 560 329 131 3 1/6 464 572 345 134 4 1/7 480 584 342 138 5 1/8 486 599 345 139 6 1/12 494 581 345 138 7 1/13 496 582 335 142 8 1/14 501 590 334 145 9 1/15 498 590 …

アメリカ白人支配者は、有色人種を排除したいのだろうか。

十分に蓄えたから、自分の生活が維持できれば、他はどうでも良いということだろう。 有色人種を排除したい、アメリカ白人の支配層は、 自分がコロナに罹り、日本の薬を飲んで、コロナが治れば、絶対の矛盾を抱えることになる。 その焦燥感は死ぬまで燻り続け…

「馬用の寄生虫駆除剤:イベルメクチン」を過剰服用して大混乱に陥った、というニュースは嘘だった。(申し訳ありません)

「馬用の寄生虫駆除剤:イベルメクチン」を過剰服用して大混乱に陥った、というニュースは嘘だった 「馬用の寄生虫駆除剤:イベルメクチン」を過剰服用して大混乱に陥った、というニュースは嘘だった。<記事原文 寺島先生推薦>‘Horse dewormer’ overdose sto…

とにかくお読みください。

百々峰だより (fc2.com) 朝日新聞なんかどうでもいいのだ。 桐生悠々の中日新聞も、とうに見放した。 もう駄目かもしれない。 「赤旗」も「長周新聞」も、駄目かもしれ\ない。 楯突くと殺されるのか。 「赤旗」がイベルメクチンを取り上げないのは変だなあ、…

本当に大切なことを抜きにして、矛盾しないように解説するニュースの下らなさ。

国民に知らせてはいけない原因で起きている、大っぴらな社会問題を、如何にしてその原因を隠しながら、その他の原因で起きているかのように解説する番組の下らなさを以前から感じていた。 細かなことでは、例えば、 チーズやバターは企業が好きなように作れ…

遠くで銅鑼の午報

レミーなのだが、ミが相対的にやや低い。 梅崎春生の『午報』は、両親と別れて、おじいさんと暮らす少年が、正午を報せる午報(空砲)の音を聞きながら、「何だか、お父さんたちに聞こえていないような気がする」とつぶやく場面があります。 漠然としている…

訳が分からなくなってきたぞ。

今日は、差はあるものの、ほとんど下げて、 中源線でいう、 225陰転 5707陰転 5401陰転3日目 5423陰転2日目 5976陽転のまま 5202陽転のまま 5410陰転2日目 5406陰転のまま 5541陰転2日目 6358陽転のまま 8219陽…

実はワクチンを打ちました。

テレビ漬けの家内が、私を罵倒しまくるので、承知せざるを得なかったのです。 打つにしても打たないにしても、安らかではないのですね。 情けないです。不条理です。 先は長くないのですが、打つことで寿命を短くするのは不本意です。 理性がないとは言いま…

中日スポーツ2021年9月19日

中日スポーツ2021年9月19日 「コロナ自宅療養死…?自宅”放置”死の間違いでは?」都内で死亡者44人に SNSでは憤りや怒りの投稿も2021年9月19日 13時00分 新型コロナウイルス 新型コロナウイルスの感染が拡大した8月以降、急増した「自宅療養死」のワードが…

44人の自宅放置者死亡

「コロナ自宅療養死…?自宅”放置”死の間違いでは?」都内で死亡者44人に SNSでは憤りや怒りの投稿も 2021年9月19日 13時00分 新型コロナウイルス 新型コロナウイルスの感染が拡大した8月以降、急増した「自宅療養死」のワードが19日、トレンド入りした。 …

安倍首相は、イベルメクチンを医者に知らせず、ブルーインパルスを飛ばした。

厚生労働省は、2020年4月9日(打ち間違いではないですよ。最初の緊急事態宣言を出した4月7日の2日後)に、「イベルメクチンの適用外処方に保険が効く」と保険組合に通達を出している。 医師には通達を出していない。(このことから、安倍首相の意図が分かる…

久しぶりにイベルメクチン

①ワクチンを打った人、ワクチンの嫌な人、健康上の理由で打てない人、家族がコロナになっても、予防ではイベルメクチンは処方されないから、独自にイベルメクチンを個人輸入し、万が一の時に備えています。医師でさえ、独自に入手し、飲んでいる。 ②厚生労働…

器が朽ちれば、中身も朽ちる。

【問】 死後の世界があると思いますか? 【回答】 苦しい時代や環境を生きた人には、死後の世界が存在して、生きる助けになっているのでしょう。それは天国でなければ、なりません。残念ながら、不遇な人は、死後の安らかな世界を思って亡くなるのでしょう。…

反対が正しかった。

【質問】 ファイザーとモデルナのどちらが良いと思いますか? 【回答】 わかりません。自分の打ったのが良い、と思いたいのが人情です。 【ここからは、個々人の話ではありませんよ】 死者数は、欧米の数十分の1なので、そんなにワクチンを打たなくてよかっ…

隣人は変人。

中学生の息子のいる父親は、毎晩風呂で大声で歌う。 時々、二声になるので、親子で風呂に入って、叫んでいるのかもしれない。 ああ、きっとそうだ。 この家風は、受け継がれそうだから、今後、数十年に渡って、近隣住民は、ジャイアンのような、見事に外れた…

2年前の不登校君の変化は?

漱石の「夢十夜」や反原発だった黒澤明監督の「夢」や忌野清志郎の「イマジン」のような夢ではなかった。 芥川龍之介の杜子春の夢。おどろおどろしい夢。 テレビでやっていた八墓村や牡丹灯籠の影響かなあ。 見てはないのですよ。愉快な番組なら録画を何回も…

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第 5.3 版」の周知について

事務引継(結核感染症課 神ノ田 → 前田) (mhlw.go.jp) 事 務 連 絡令和3年8月 31 日都 道 府 県各 保健所設置市 衛生主管部(局) 御中特 別 区 厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き・第 …

デキソナは、私の買ったサイトでは、少し前から売り切れ状態。

ネットの記事にも、品薄状態が続いていると。 良かったな、買っておいて。 個人で薬を買うしかないと、動き出した証拠です。 コロナ治療薬「デキサメタゾン」不足の恐れ ステロイド系抗炎症薬 9/8(水) 5:30配信 90 新型コロナウイルス感染症の治療に使われる…

イベルメクチン潰し

コロナ薬として「イベルメクチン」を飲む人が米国で急増 「爆売れ」で品薄に 9/7(火) 18:00配信 850 中毒センターへの電話が5倍に フロリダ州ジャクソンビルの家畜用の店で売られているイベルメクチン。地元テレビ局「News4Jax」の報道によれば、仕入れが追…

医師と患者の会話。その②

イベルメクチンについて 心臓疾患と糖尿病がある、80代の高齢の両親の新型コロナを心配しています。イベルメクチンについての質問です。薬剤師から薬の飲み合わせに問題は無いと確認しましたが、基礎疾患がある両親が飲んで大丈夫でしょうか? 効果がある…

ある医師と患者の会話から。

【イベルメクチンとワクチン接種】 私は狭心症ももっているので、コロナ予防としてイベルメクチンを2週間ごとに服用しています。ワクチン接種に支障をきたすことはありませんか? A先生イベルメクチンがワクチン接種に支障をきたすことはないと思います。 B…

猫師匠のこれを読め。

ワクチンは、政府の宣伝ほど効かず。 イベルメクチンは、変異種に対しても同等の効果。 イベルメクチンをあからさまに推奨すると、小国の大統領が4人不審死をしているように、殺されてしまうので、言えません。だから、個人輸入すればいいのです。まさか、…

9月は忙しい。

ここには、頭の整頓で、何か書くことになるでしょうが、回数は減ると思います。 私は、 ①イベルメクチンを入手した ②年寄りだから、ワクチンを打つことにした ③健康的な生活を心がける ④今後、イベルメクチンが、国内で使えるように、(自民党以外の)政府に…