長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代考証役の方には目を瞑って頂いた様子。

初めて視たNHKのドラマ井伊 直虎(いい なおとら)の帰りを迎える百姓の継ぎはぎの旗(20:40頃)が、花森安治の著書「一銭五厘の旗」の継ぎはぎの旗と重なった。以下は、NHKのサイトのダイジェスト映像。4:23ごろわずかに旗が翻る。http://www.nhk.or.jp…

素人の法務大臣を任命することで、審議を空虚にするのが、安倍内閣の目的なんでしょうね。

4月21日の衆議院法務委員会で、山尾志桜里議員が金田法務相の答弁に嘆いていました。 金田法務相が、 ある団体が正当な目的で行った行為が、たとえ威力業務妨害にあたるような違法な行為であっても、テロ等準備罪の対象とはならない。 という本会議での答弁…

「消費は投票」

「消費は投票」という明解な判断基準に納得しております。 したがって、大手コンビニ店長のお友だちを持っている方々には申し訳ないのですが、私は、コンビニの利用を極力控えております。 大資本に支払われた金の一部は、大資本の内部留保となって私たち庶…

2016年の食品汚染状況です。これからも同じでしょう。

https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7961/ 東日本が、大変なんですね。 6年前に私が見ていたスイスやドイツの気象局の放射能拡散予想の通り、中央アルプスから東側は、やられています。50Hzの地域です。 きのこ、山菜は、アウトですね。ビニー…