長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップの刈り取りの記事について

チューリップを育てた人が刈り取りの決断をするほどの厳しい判断をしたのだから、国民は、厳しく三密を避けるように…、といった総動員体制につながっていくような恐ろしさを感じます。 チュ―リップは花を摘むことで、大きく球根が育ちます。ただいま、花を摘…

さやとりで時期を待つ

地味な銘柄のさやとりは、安全度が高いですし、 同業種なら、さらに突飛な動きは少ないです。 同じ値段帯に密集しているので、失敗は少ないですよ。 拡大した所で縮小を見込んで仕掛ける「本ザヤ取り」がさらに安全です。 底値りを始めた銘柄でしたら、本格…

今日が5月前後の天井だといいのだけれど…

太宰治が源実朝に言わせた言葉、 明るさは滅びの姿であろうか、人も家も、暗いうちはまだ滅亡せぬ。 星一徹は、 ろうそくは、消える間際が一番明るい。 とか、言ってますが、どうなんでしょうね。こつんと止まって、じりじりドーン、と行くと、「待ってまし…

次回は瞬殺予定。

今日回答した濃度の問題を記録として載せる。 【問題】 Aの容器にはx%の食塩水が100g Bの容器にはy%の食塩水が100g入っている。これらA,Bの食塩水について次のような操作をする。①まずAから食塩水20g を取りだしBに移しよくかき混ぜる。②次に Bから 食塩水20…

岡村がぼろ出した。番組は続くかな?

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200426-00175351/?fbclid=IwAR2zgYl5bRmBMZszNPl1BlbbMtS0EP9B_GLZjZlruK7dygW8kwfmwduRong 岡村隆史「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」異常な発言で撤回すべきではないか藤田孝典 |…

国は悪いに決まっている。

チューリップの増やし方⑤花摘みチューリップの球根を増やすには、花を摘む必要があります。数日間ほど花を愛でて花摘みをしますが茎は残して、花びらのすぐ下で折り取りましょう。このときハサミは病気の感染が心配なので、手でちぎり取ります。摘み取った花…

手(リズム)が決まってきたかな。

新日鉄は、安いぞ。いかんなあ。 10分の1で見るんだぞ。アメリカ製コンピュータさんよ。 7ドル8ドルのもの売って、どうするんじゃ。 「値段じゃないよ。率だよ。」と言いそうだな。 5202なんか3ドルだよ。 だから27/8ドルになれば、4%の利益だって…

ノビルを発見

会社の空き地にジャガイモを植えて栽培している。芽が出てしまったジャガイモを、バケツ程度耕して、無料の豚糞堆肥もらってきて混ぜて、その上に置き、土をかぶせておけば、2週間で芽が地表に現れる。葉に日光を当てて光合成をおこなわせればしめたもの。…

ここに見える方は40人だからね。

さや取りの勧め。 100万の金で、一週間で5万の上がりなら、御の字でしょうか? ボラティリティーとやらが大きいので、さや取りも儲かるかな。 いずれは下げるのだけれど、下げるまで、少しあるので、 ソニーとソフトバンクグループの鞘取りを紹介する。 …

懐かしい記憶

私が23~4歳の頃、白金相場や銀相場で苦しんでいたのを小豆相場(の方がやりやすい)で救ってくれた名古屋の土井商事の田中さんは、もう亡くなられたのだろうか。典型的な秋~冬の安値の④⑤⑥を12枚買い、春の高値で売って、資金が1.5倍になったのは、…

二回目だけれど、いい曲だなと思う。

www.youtube.com 2月の日曜日のNHKラジオでかかったんだな。松尾貴史さんの番組で流れたのだな。小林聡美さん(俳優)、堀内都喜子さん(フィンランド大使館 広報部 プロジェクトコーディネーター)のどちらかの方のリクエストでした。 ♪仕草 幸せだよう 何…

折れ線のトレンドが変わったら、

①日足の折れ線のトレンドに食い込む ②線が陰転する までは、サヤ取りしながら、異変を察知しましょう。 多分、5/17かな。 下げ相場なので、縮小を取るのだけれど、 大きく動き出した方に増し玉し、大きく負け出した方を切れば、自然に利が出る。 予定で…

昔の映画の話

昔見た記憶のある映画が演劇になって、町の劇場でかかっていたので、観に行った。 小さな劇場で、そこら辺りが朽ちていて、なんだか心配なほどの佇まい。登場した役者は、男優と女優一人ずつ。有名な映画の場面で、展開はわかっているので、落ち着いて観てい…

はい、お粗末様でした。

引き上げました。 3か月下げて、いい気になっていました。 いつかのクリスマスとちっとも変りませんでした。 2~300万取っては、取られての繰り返しでした。 線が陰転したら、売ります。 深く厳しい下げ相場なら、急ぐことはありません。

3か月下げて、戻っているということでしょうが…。

下手なことこの上ない。 ソニーとソフトバンクグループは、動きませんでした。でも心配だ。 サヤも動かない。楽しくない。 人間が相場を貼っているのだろうかと思う。 3手付けたが、4月末まで高いのかなあ。 うねり取りは、欲張りには、難しいなと思う