長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

(「あいつには情のかけらもない」というのは、父、安倍晋太郎の評。

NHKが「終」にしたその質問内容。

山本太郎、佳境へ。
...
一言で言えば、
「安部総理、あなた、それでも人間か。」
(「あいつには情のかけらもない」というのは、父、安倍晋太郎の評。
なので、政治家にしてはいかんと厳命していた(情は、政治家にとって最も大切なものというのが持論だった)。それを母洋子さんが、晋太郎の死後、安部晋三を立候補させてしまった。しかし、、、その洋子さんも、「晋ちゃん、もういいから」と言っている。詳細紹介済)
イラク派兵の事例:
米国軍が地元小学校教師ファイズさん(28歳)の家で
その子供3人(生後5ヶ月、3歳、5歳)、姪っ子、甥っ子、結婚式を来週に控えた友人カップルを含む、民間人11名を殺害。
これが、戦争犯罪国際法違反にあたるか?
アベシ、
「知らんので答えられん。」
と言う。
山本太郎断じて言う。
「あ、首相、今、2つに一つ。
 1.逃げた
 2.知らなかった。」
こんなん、あったりまえ。
(戦場に出れば、民間人もへったくれもない。)
知らぬものはいない。
山本太郎、ストーリー展開。
ファルージャ総攻撃。
見たら打て、
動くものは撃て、
14歳以上は、戦闘要員と見て
避難させない。
その母親も逃げない。
現実には、皆殺しだ。
その時に死んだ子供たち「だけ」の墓の写真を見せる。
これが、戦争犯罪国際法違反にあたるか?
アベシ

知らんからわからん。
さらにエスカレートする。
広島は、長崎は、人道違反、国際法違反ではないのか。
東京大空襲はどうなのか?

あなたは、
それも知らないというのですか????
それくらい知ってるでしょう。
このビデオ、山本太郎と安部総理の一騎打ち、
とあるが、現実には、
アメリカは、戦争ばかりやっている国。

そんなこともわからんあんたが、
自衛隊をそこ(人殺し皆殺しの現場)に
出すことを、どうして決められるのか!!!!???
アメリカに言われて、カネと人(自衛隊)を出しているだけの
アベシにとっては、生きた心地のしない、19分であったろう。
冒頭から(質問内容は知らされているので)
死に体で不貞腐れて登壇、
いざという時は、岸田外務大臣
代返させて、何とか19分を乗り切った。
自民党席からは、
『時間だ、時間』
の大合唱が起こった。
国民の財産(税金)と命(まんま)を、
戦争国に差し出すというのに、
なんなんだ、この国の与党の連中は・・・
胸のすくとか、よくぞ言ってくれた、
とか言う問題では全くない。
同胞の、身銭、身体を差し出すのであるのだから、
胸が詰まって、当然。東京大空襲、広島、長崎と
イラクの人たちを重ね合わせた時、
自分たちが一体何をやろうとしているのか、
そのことに思いが至らない人間たちは、
国民の代表者である議員どころか、
人間である資格すらない。
《写真》「その時に死んだ子供たちだけの墓の写真。」を
国会でアベシに見せる山本太郎。このために、前回の質問時間を
フルに使いきり、国会の場に呼び出したのだ。
アベシは、このイラク戦争派兵の小泉政権時、副官房長官をしていた。
ちなみに、答えは、
「わしゃ知らん」(それが事実かどうか確認する術を私は持っていない)
であった。」