長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

投票しない人の権利を制限します。

は、憲法違反だからできないでしょうが、そんな思いを持ってしまう。
これを行ったら、安倍以下だ。
厳しく考えると、思っただけでもアウトだな。
安倍以下だから、全うな精神ではなく、狂っているな。

松下幸之助がテコ入れしていた「PHP」という小冊子に、中学生の私は、以下の言葉を見つけた。

「民主主義国家においては、国民はその程度に応じた政府しかもちえない」

そのとおりなんだろうなあ。

最近のテレビは、どうでもいい芸人の話ばかりで、選挙に関心が行かないようにしていたように思えたな。すばらしい報道姿勢だな。