長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2019-11-11から1日間の記事一覧

私は財津一郎さんがすきだなあ。

© SHOGAKUKAN Inc. 提供 タケモトピアノのCMでお馴染みの財津一郎氏 中古ピアノの買い取り大手であるタケモトピアノ(大阪府堺市)のCMで「ピアノ売って、ちょうだ~い」というフレーズに始まる軽妙なステップと歌声を披露したのは、財津一郎氏(85歳)であ…

最近読み出した本

稲垣えみ子著「もうレシピ本はいらない」 ははは、猫師匠と正反対の本です。 www.mamicohouse.com 江守賢治著「当用漢字の筆順」昭和45年刊の古本400円 ははは、最安値だったみたい。 筆順はともかく、この方の蘊蓄は素晴らしいのだよ。 www.kosho.or.j…

代休の今日は、お医者さんに行きました。

近くの医院。空いていてよいのだな。 高血圧を改善する薬 ニカルジピン20mg エナラプリル5mg を朝晩1錠ずつ。 20日後に経過観察。 1290円 お医者さんとお話をすると30円なのだ。 薬代は1日20円なのだ。 近くの歯科医で歯の掃除。 2160…

ベトナムさんのこれを読み、皆さん拡散を。

yuipapa52.hatenablog.com 2019-11-11 これでも国も県も無関心 PSA130や370という超高リスク前立腺癌患者を含む千数百例の治療で、7年非再発率99.1%という手術実績の医者がいて、その設備があって、今も治療を待っている高リスクの待機患者がたくさん…

13時45分から雷雨。最大2cmの雹(ひょう)が降る。

豊橋以東の方、洗濯物注意。 40年ぶりの雹でした。 メール配信と同時だったので、メールの即時性はないな。 寒冷前線の通過でした。