長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

塩辛い食べ物に敏感になった

高血圧の身にとっては良いことだ。

食パンなどパン類、うどんなど麺類は、食塩が予め含まれている。

インスタントスープ、シチューのルーも食塩が多そうだ。

食塩相当量というのかな。気になるなあ。

 

2種類の薬を飲み始めて、ひと月半が経った。

飲んでも130台なので、120台110台にしていきたいのだが、運動をして疲れてしまうと仕事に差し障るのが難点で、もう2年と少しは、時間が自由にならない。

 

60で仕事は辞めて、好きなことをして暮らしたい。

美味しいものを食べたいとか、きれいな服を着たいとか、かっこいい車に乗りたいとかいう欲求はないので、コーヒーと晴耕雨読で幸せだな。

 

食事はまだ多脂傾向、栄養過多傾向だが、数値は改善している。