長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

さあ、これから上がるぞと買うと、高値掴みしたジグザグ銘柄20

 

整理

番号

底値 現在値 底値=100とすると現在値は(%) 粗い動きの
値幅(円)
日数 底値=100とすると粗い動きの値幅は(%)
1 638 742 116 232 3 36
2 204 330 161 90 10 44
3 367 544 148 163 10 44
4 1446 1648 113 398 9 27
5 1080 1281 118 349 9 32
6 547 652 119 260 8 47
7 701 851 121 187 4 26
8 772 876 113 230 5 29
9 612 901 147 167 4 27
10 994 1539 154 240 4 24
11 910 1240 136 200 7 21
12 362 435 120 120 6 33
13 327 547 167 80 3 24
14 352 473 134 100 3 28
15 2077 2165 104 750 8 36
16 461 588 127 90 9 19
17 200 326 163 60 4 30
18 618 1040 168 120 5 19
19 2752 2789 101 800 3 29
20 2177 2452 112 800 5 36

 

280銘柄から選びました。

「高値掴みしても安値で買い増しできたかもしれない銘柄」と書いた方がいい。

「底を売っても、高値で売り増しできたかもしれない銘柄」とも書ける。

買うなら底値に近い方がうれしい。

10日以内に決着が着くならうれしい。

ヤクザな指数の影響をほとんど受けないからうれしい。

 

厳密に表現すると、20銘柄もない。

だから、羊頭狗肉だな。

現在値から銘柄は調べられるだろう。

すると、羊頭狗肉が分かるだろう。

 

コードを書かないのは、自分で調べて、検討する中で、自分に合っているかどうかが知られる(自発)と考えるからです。飛びついたら、いけませんよ。

ジグザグ度を定義して、5401鉄と比べると、ははあ、確かにジグザグだと合点がいくような説明が書けると良いのですがねえ。