長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

高校生とは関係ないだろう。弱者をいじめるせこい自民党政府である。他人事と思っていると「次はお前だ」そんな題名のドラマがなかったかい?


朝鮮学校無償化訴訟 原告の請求を棄却 名古屋高裁

毎日新聞 2019/10/03 15:39


© 毎日新聞 朝鮮学校無償化訴訟の控訴審判決で名古屋高裁に向かう原告の保護者や弁護士ら=名古屋市中区で2019年10月3日午後1時35分、兵藤公治撮影
 朝鮮学校を高校無償化の対象に指定しなかったのは違法だとして、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の卒業生10人が国に1人当たり55万円の慰謝料などを求めた訴訟の控訴審判決が3日、名古屋高裁であった。松並重雄裁判長は請求を退けた1審・名古屋地裁判決を支持し、卒業生側の控訴を棄却した。
 同種訴訟は全国の5地裁・支部で起こされ、高裁判決は3件目。東京、大阪両地裁に起こした訴訟に対し、最高裁はともに退けている。
 1審では不指定処分の適法性が争点だった。判決は「朝鮮学校朝鮮総連在日本朝鮮人総連合会)から、教育基本法の禁ずる『不当な支配』を受けていると疑うべき事情があった」として処分に裁量権の逸脱・乱用はなく、妥当と判断していた。
 卒業生側は控訴審で「『学校は朝鮮総連による不当な支配がある疑いがある』とした判断は客観的な事実に反し、取り消されるべきだ」と主張していた。
 高校無償化は2010年、当時の民主党政権が導入。朝鮮学校は愛知など全国10校が対象指定を求めたが、自民党政権復帰後の13年、下村博文文部科学相(当時)は北朝鮮による拉致問題や、朝鮮学校朝鮮総連の関係を問題視し、不指定とした。【川瀬慎一朗】

 

ここから私の感想。

北朝鮮の金〇〇ら2人の命令で拉致したのであって、日本の住む個人とは無関係だろう。

朝鮮学校朝鮮総連の関係は、過去金銭的に助けているという関係だ。

〇しかしだ、

アメリカンスクールで、日本への原爆投下について日本政府は、なにも言及していないのに、北朝鮮にはこういう差別をする。弱い者いじめなんだな。政府が大っぴらにそうだから、ダメなんだよ。

 ※因みに、アメリカ政府は、広島にアメリカ兵の捕虜がいたにもかかわらず、原爆を投下している。そのアメリカ兵の最期を、遺族に報告している日本人男性がオバマ大統領にハグされましたね。(オバマ大統領はまともじゃないところも山積ですが)

 

〇もうちょっと書いておこう。

この差別は、もちろん憲法違反である。

少なくとも、

憲法13条「人格権」14条「平等権」26条「学習権」違反

国際条約違反

高校無償化法違反

行政手続法違反(学校の就学年限が3年なのだから、最長でも1年以内に何らかの結論を出すのが適切だろうに、2年3か月も保留し、その期間中に根拠省令を削除しているのだな)

もうお話にならないのだな。

 

〇大体、日本国憲法制定時に、日本政府は、GHQとの間で、「自然人(Natural people)」を「日本国民」と変えさせ、外国人の権利を制限した。これによって、在日韓国人朝鮮人台湾人への戦後補償がなくなったのである。戦争に行かされ、四肢がなくなろうが失明しようが保証は1円もないのである。

 

こんな国が、美しいはずがない。

治安はいいだろうが、最低賃金は1000円に満たないし、暮らしやすさのランキングは、世界何十位なんだろうね。

どれもこれも自民党公明党に維新の会などに、投票している人がいるんだから、驚いてしまう。

弱い者いじめをもっとやれと、投票しているのである。

裁判官は正しい判断をしていると思っている人は、とんでもない認識である。

裁判官の人事権は、政府に抑えられている(憲法違反なのだ)から、先の長い裁判官は、政府に都合の悪い判決を出さない。自分の信じる判決を出して、辞めてしまう裁判官もいるのだよ。

 

ああ、疲れた。自分で調べてください。