長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

隣人は変人。

中学生の息子のいる父親は、毎晩風呂で大声で歌う。

時々、二声になるので、親子で風呂に入って、叫んでいるのかもしれない。

ああ、きっとそうだ。

この家風は、受け継がれそうだから、今後、数十年に渡って、近隣住民は、ジャイアンのような、見事に外れた歌を聞くことになるのだろう。

家族は何も言わないのだろうか?

言えば、暴力をふるったり、出て行けとか言われるのだろうか?

私の家と同時期に建てたのを、2世帯用に増築したのだな。

アパートを借りたら、歌が歌えなくなるから、自宅に手を入れたのだろう。

 

何、そんな所にしか住めない私が駄目なのだよ。

書いても仕方ないのですが、何だかなあと思うのですね。

歌が嫌なら転居すればいいじゃないか。

貧しいから、そうもいかないのですね。

溜息。