長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

「車輪の一歩」も、いいよ。

男たちの旅路 車輪の一歩 - YouTube 

5:50ぐらいから。

Amazon

男たちの旅路―傑作選 : 山田 太一

1冊だけ安いのがある。334円+250円は安い。

私は、鉛筆書きの1000という文字から、多分豊橋市の講文堂で買ったと思う。

何をどこでいつ、いくらで買ったのか、自作の豆本に記していたが、行方不明。

全て、それに書いてあるはずだ。

私の古本日記はどこにあるのか?

(ページをすべて埋めることなく、就職したのだ。)

パルタイ」の本をまねて、赤のブロード、黒い箱。

箱は、丸背に合わせて、天地を円くした。

B紙1枚を切って、折り丁にして、麻ひもと糸で綴じた。

赤糸で縫い綴じれば、寺山修司の童話集と呼応したのに…。

その時は、まだ読んでなかったのだな。

寺山修司は、私が24か25の時、亡くなった。