長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

私にも俯に落ちる経験があります。


しほりんのお部屋より抜粋引用

※熊本へ義援金を考えている方へ

熊本県への義援金赤十字はお勧めしません!

赤十字は 15%も 天引きして自分たちの懐に入れる上に、実際に地元に使われるということに関しては東北地震と同様、今回も疑問です。

ビジネス化ガーンしてて、私は信用できません!

義援金は 直接熊本に送りましょう。

■後銀行県庁支店 普通 1639261

熊本銀行県庁支店 普通 3012170

口座名義は いずれも 熊本地震義援金
熊本県知事 蒲島 郁夫

期間は 6月30日まで。

いま私達にできることをしましょう

そして

祈りましょう


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【日赤は集めた義援金の約4割を手数料で横取りすると発言していた。 - nk2nk2の日記

【日赤への義援金は横取りされるのか】

YouTubeの動画で「桜チャンネル」のある座談会を見たなかで、元「文芸春秋」の編集長だった堤尭氏が、先の東北の震災に対する募金の問題で、日赤は集めた義援金の約4割を手数料で横取りすると発言していた。

 そこでネットで調べると「Yahoo知恵袋」にも以下のようなQ&Aがあった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057746365

   *       *

Q  「赤十字を通して募金を送ると、赤十字は手数料として、募金額の約60%を横取りし、被災者に行くのは約40%弱みたいですよ
は本当ですか?
それと、募金額全額募金される募金ってありますか? あったら教えて下さい。」

A  日本赤十字社は、行政・町内会組織を通して地域住民から強奪する「みかじめ料」で運営される天下りヤクザ団体なので、今回のような災害義捐金なら横取り率は「0%」です(既に別口で運営資金の強盗・恐喝を繰り返していますから、いまさら横取りする必要はありません)。


 みかじめ料、いわゆる「赤十字の募金」なら、特に分別はしていないので100%「横取り」している(最初から自分たちの給料などの運営資金にするために奪い取っている)ことになるわけですが。

日本赤十字社や共同募金会・社会福祉協議会が立場を悪用し町内会に集金要求を突き付ける手口で、住民を無理やり自分たちのための資金集めに回らせたり、募金・寄付を騙るみかじめ料の強盗・恐喝を繰り返している状況では、正直この種の団体を災害義捐金のあて先とすることには違和感を感じざるを得ない面はありますね・・・


募金というものは、あくまでも募金団体自身が自ら呼びかけ賛同する人たちが自由に参加する形で展開していくものであって、町内会のような組織を悪用して無理やり巻き込み強制するようなことは絶対にやってはいけないことなのですから。

日本赤十字社のようなヤクザ化した悪質なニセ募金団体には、まず募金・ボランティアというものの意味、本来のあり方を考えてほしいものです。
町内会の当番として無理やり日本赤十字社のための資金集めに回るよう強制される人たち
町内会の集金という断りにくい状況で無理やり日本赤十字社みかじめ料を奪い取られる人たち
・・・こうした被害者を踏みつけながら、何が「人道」なのか。何が募金なのか・・・

A  本当です。
常日頃から赤十字社は、経営していくため、至る所からお金を集めています。
自治体とかに赤い羽根共同募金とか緑の羽根共同募金とか来るでしょ?
 殆どが赤十字社の利益ですよ。
だって、赤十字社が、災害の時の、食料とか布団の数とか莫大な数をどうやって仕入れます?
 ちゃんとお金を払って仕入れますよね?
 じゃ、その莫大な数の備蓄物資を買うお金はどうします? そこで働いている人達にもかなりの給料が必要でしょ!
全額募金するやり方は、 PC等で、「募金全額募金」で検索すると、いろんなやり方があります。

 (引用終わり)