長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

2019-10-06から1日間の記事一覧

夢物語は、この交響楽の第4楽章のソプラノの現れかな。

www.youtube.com クラシックなんて聞いたことがない方は、3分ぐらい我慢して聞いていただけないでしょうか? 34秒ごろ現れる第一主題もいいけれど、2分2秒ごろの主題もたまらなく良い。 切なくて懐かしい思いが沸き起こってくる。11分50秒ごろからも再…

下の子のおかげで、携帯が治ったので、その帰り、フィールというスーパーに寄ったら、

スンデゥブの素が、ハード20倍、ナチュラル7倍、ナイーブ3倍が売られていた。 家に、3倍の素が50gあります。水を使わずに、10倍の辛さを400gぐらい作るには、ハードとナチュラルを何gぐらい使えばよいかなあ。これが計算できると、ちょうどよい辛さにな…

古い話ですが、緊急事態条項をご存じか?

「国民の自由を制限する」とはっきり書いている。 http://sharetube.jp/article/3362/ 内田樹氏も書いている。自由民主党という羊頭狗肉の党名の党が、やらかそうとしていることだ。 それにしても、自民党や公明党や維新の会などに投票しているヒトは、こう…