長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

エアコンがカタカタなって動かないというので、

4枚のフィルターの掃除をして、セットしても開かない。

開閉させる部分が空回りしているのもしれないと、そのあたりを掃除。

潤滑剤も考えたけれど、付けてはいけない場所の判断がど素人で分からなかったので、止めた。

そうしたら、蓋は開いて、暖風が出てくるようになった。

でも、10年は使っているので、そろそろだなとは思う。

 

我が家のエアコンは、油汚れが付いていたので、食器用の洗剤と歯ブラシでこすったけれど、重曹水溶液で、落ちるんじゃないかな?

安い洗剤は手が荒れて、キーボードを打つ指に違和感がある。

シンクに水が貯められる人は、漬け置きがいいけれど、それなら重曹だな。

洗剤は水が汚れる。

因みに私はほとんど食器に洗剤を使わない。

きつい油は、トイレットペーパーで取り、水とスポンジでほどほどにきれいにする。

タオルでふき取ってしまえば、今のところ家族も気が付かない。

素晴らしい食器を使っているわけではないから、割れるに任せて入れ替わるのだな。

 

皆さんも、フィルターをシャワーで洗うだけでもいいので、きれいにしてはどうでしょう。