長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

アトムの優待でステーキを食べた。

昨夜は、仕事が早く終わったので、クリスマスで、「ステーキ宮」というアトムボーイの系列のステーキ屋に行った。

もう20~25年ほどになるかな。毎年、4人家族で16万の株主優待を使っているから、ざっと350万円か。ばかにならんねえ~。購入価格もそのくらいだな。今の株価が4000株で400万だから、トントンだな。よく頑張ってくれました。これから私が死ぬまでが本当の優待だな。アトムが突然どうこうなっても、文句は言わない境地です。だから、外食は、クルクル寿司かステーキかとんかつかしゃぶしゃぶなのだな。

 

下の子が、優待で友達とクルクル寿司に行ったら、友達が遠慮なくウニや大トロをばか食いしたので、怒っていたな。(笑)

 

たまに、蒲郡市大塚の海沿いの「レストランさんかい」に行く。身銭を切っても行きたいお店だな。安くて美味しくて海の食材がふんだんに使われている。港町だからね。初めての人は、通り過ぎてしまうかもしれないな。昭和なお店なのだ。高校生のバイトが真面目なのだよ。真面目な学生はいいね。