長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

近くタイトルを変えるので驚かないように。

何がいいかな。

改め九十九番長門銭星文様遒勁(六)にしよう。

読めないでしょう。

私も「せいもんよう」かどうか自信がない。

自信がないというのは、間違っていたら、10万円もらうぞ、と凄まれると困るのだ。

自信のある

改め長門銭広永様離用通中濶縁にしようかな。

でも譜外だな。

ヤフー検索から逃れるのだ。

約100年前、例えばブレヒトたちがナチスの手から出版物を検閲を逃れるために用いた手法だ。半分の人は、検索でやってくる。新規の人は来なくていいよ。

 

それにしても、家内が皿を洗う水の音を近くで聞くのが辛い。数分間、水を出しっぱなしにするのだ。もったいない。私は、毒の洗剤を極力使わない。ひどい油汚れだけ仕方なく使う。あとは、水で十分だ。私は家内の100分の1の水で食器を洗うのだ。もちろん洗剤も100分の1だ。3日に一回、小豆一粒ぐらい使う。

 

これから、日本の国力は、ガタガタに落ちるでしょう。国力というのは、国民が稼ぎ出すお金のことです。食料が買えなくなります。石油もパルプも鉄もアルミも買えません。リサイクルが重要です。紙も燃やせば、CO2になりますが、土に返せばセルロースは土中に混ざってゆっくり分解されるでしょう。