長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

国は悪いに決まっている。

チューリップの増やし方⑤花摘み
チューリップの球根を増やすには、花を摘む必要があります。数日間ほど花を愛でて花摘みをしますが茎は残して、花びらのすぐ下で折り取りましょう。このときハサミは病気の感染が心配なので、手でちぎり取ります。摘み取った花びらは地面に放置せず、集めてコンポストなどへ処分しておくと病気の予防になります。
球根を大きくしたい場合
チューリップの球根を増やす条件として花を咲かせるエネルギーを減らすため、開花後ではなくつぼみの状態で花摘みをします。すべてのつぼみを摘み取のが心苦しいならば、数個のつぼみを残しておくのもよいでしょう。
花摘み後も水やりを
チューリップの花摘みをした後も、葉が緑色をしている時期は水をしっかりと与えます。花が咲く時期に球根も大きくなるので、開花後はなるべく早めに摘み取り、葉は全部残します。
↑あるサイトから無断転載です。


チューリップの球根を大きくするには、花を早めに摘み取ること。知っていてもできないのですね。チューリップ園で花の刈り取りができたのは、このことがあってだろう。30万の花の下には、100万の球根ができるのです。知らないと無残だと思うでしょうが、「三密を避けるため」のメッセージ性の裏側は、そんなことだろうか。「花好きでも、こんな覚悟で経営しています。皆さんも真剣にお過ごしください」というコメントをニュースを見た人は勝手に感じるでしょう。怖ろしいことだ。

 

コメント①

それを思いますと、軽傷者は自宅待機という施策は愚であるという以上に、楢山節考は山へ人を捨てましたが、現代は家に人を捨てるのだなと思いました。

コメント②

なるほど、家に人を国が捨てるのですね。自宅待機は腑に落ちるようでいて、実際は「お前らは、それでいいのだ」、「いいか、お前の代わりは、1銭5厘のはがき一枚で、どれだけでも来るんだ!(外国からどれだけでも来るんだ)」という軍隊のいじめと同じなんですね。人が減るといっても、政府には厄介な老人と病弱な人で、生産人口でない人は何人減っても構わない。できればごっそり減ってほしい。政府は、たくさん食べてたくさん浪費する、健康で〇〇(ああ、活字にできない!)な人と、それらの人が差別するために必要な外国人労働者を必要としているのですね。

怖ろしいことだ。

国は悪いに決まっている。

 

10万くれるって、いつのことだい?

とにかく、10万もらったら、大企業に使っちゃあ、ダメだ。緩やかな自滅行為だ。自宅から身近な店の中小企業の日本製品を買うのだ。300円500円1000円と身近なお店で、身近な手製品を食品をサービスに使うのだ。