長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

おいおい、「毒ワクチンもどき」を打ちたがる人は大勢いるのですねえ。新珠下駄代。

高血圧の薬をもらいに行ったら、混んでいた。

医者に聞いたら、ワクチン接種だと。

おいおい、「毒ワクチンもどき」を打ちたがる人は大勢いるのですねえ。

私は、外国のは怖くて打てないな。

お医者も、「そりゃ、怖いですよ~」と言っていた。

 

知っている人との話で、コロナで重症化した人は、0人。

PCR検査で陽性の人は、2000人ぐらいで2人。

濃厚接触者で陽性になった人は0人。

そういう穏やかな職場です。

だから、打たなくて大丈夫です。

 

家内に、「塩野義のワクチンが来年1月から6000万人分供給できる体制が整った」という産経新聞のニュースを伝えたら、家内も、国産の方が良さそうだなあ、という反応だった。

 

ところで、「来年1月から年間6000万人分供給できる体制が整った」というのは具体的にどういうことなのか。

年間6000万人分ということは、年間12000万回分ということだから、ひと月に1000万回分。一日に34万回分できるということか。半年かけて、工場を作る目処が付いたということだな。