長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ある方の記事を無断転載します。

やっと終了・・・ - veloce-916の日記 (hatenablog.com) 

関西の知事たちが、緊急事態宣言の早期解除を政府に依頼しているようですね。本当に大丈夫なんでしょうかね?

毎日報道される陽性者数は、見た目は確かに減っています。しかし、政府関係者も地方の知事も、まともにコロナを防ぐ対策は何もしていない・・・。報道されている数字は、時系列的に並べられているけれど、ベースの違う数字を並べているので、比較のしようがないはずですね。

陽性者が減っている要因は

① 移動する人が減っている

② PCR検査のct値を1月22日に変更している

③ 検査数を減らしている

ことが大きく占めています。

①は、国民の意思であり、②③は数字を誤魔化しているだけ・・・?

②のct値を下げるという意味は、陽性者の判定基準を変えると言うこと。これで簡単に陽性者数を見かけ上減らせる。

③の検査数は、東京などは日によって半分以下になっているようです。これも検査数が減れば、陽性者数も減る。

 

と言うことは、実際のコロナの蔓延状態は、改善していないことになるでしょう。当然ですね。なんせまともな対策は何もしている(いない、の誤記でしょうね)のだから・・・

さらに、変異ウィルスがかなり広がっているさなかに、緊急事態宣言の解除は考えにくい・・・。

 

引用終わり。

②は、知らなかったなあ。こんな報道だから、信用できないのだなあ。

無矛盾のウソをつき続けるのが政府、報道の常態である。

大変なことになるぞ。