長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

昔々の「72時間」で出てきた施設

» 保護動物情報 特定非営利活動法人(NPO法人) ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon (rencontrer-mignon.org)

 

飼うのは、2匹までかな。親子2匹で、14~5年が経つ。

最近の猫は長生きで、20年生きるとして考えなければいけない。

子どもが5歳で飼いたいと言っても、25歳まで、世話ができるのかい?ということになる。

私は、20年経ったら、死んでいるかもしれないので、とても猫を飼い始める年齢ではない。

10歳以上の猫なら、何とかなるかもしれないが…。

今いる猫は、下の子が小4の頃の猫だから、12~13年になる。

名前は、シマトロという。

母親は、ペルシャ雑種のようだったので、ラガシュ(メソポタミアの古代都市国家、ウル、ウルク、ラガシュの中で一番かっこよかったからだ)と付けた。

小3の頃、野良でやってきて、飼ってしまった。脱走して、身ごもってしまい、シマトロとネネ男(始めメスだと思ったが、オスだったので、ネネ改めネネ男になった)と名前不明とトム君(刈谷の方へもらわれていった、ブルースモークで一番大きくて立派だった)の4匹が生まれ、シマトロが残った。

だから、今の猫が10年生きて、最後である。

猫師匠の猫は、20年生きたというから、そういうことなのだ。

 

捨てられる動物のことを知ったから - Bing video