長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

失礼しました。

ぼかせばよかったです。

申し訳ありませんでした。

 

過激な街頭演説によって、脳が鈍感になってしまったのかもしれません。

 

家族がある、凡才月給取りは、

会社を辞めることはできませんから、

月収に見合った、

寄り付き売買で何とかなる

1枚500~2000円の振れ幅のある銘柄を

少枚数でコツコツとるしかありません。

するとせいぜい2~3万の上りです。

10㎏5000円ほどのお米代が、月に2~3回取れれば、

これが凡才月給取りの成功です。

 

大きな銘柄では、たとえそれが、目先の底であっても、それを叩いたら、ひと月戻って、下げてトントンになるまで、安らかに待つというのは、大変ですから。まあ、下手なんですね。

 

小すくいにしろ、放置するにしろ、強欲を捨てた、枯れた売買、ソロバンをはじく売買が(継続して)できるようになるのは、時間がかかりますね。

 

ひと月先の予想すら当たらない。

大きな利益を期待することは、大きな損失を可能性として持っている。

では、どうすればよいかは、おのずと知れたものです。

小さく千回、万回勝つしかないです。

 

ただ、三角形や、立ち上がりの細かな陽線の集合形、ドーンと火柱が立つと、順張りしたくなります。

それから、株式のサヤ取りも、お手軽ですねえ。

 

駄文でした。