長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

5707,5541は強いねえ。

9984は、無事、買い落ちできた。

この落で、玉の整理を付けて、

じっくり買う銘柄、

おかず代を稼ぐための銘柄の候補を絞った。

 

ひょっこりテレビを付けたら、24時間テレビの兼近という若者が100km走る特番をやっていた。その中で、

「貧乏の連鎖で、人生がどうでもよくなって、かつての自分の言動を後悔している」

と語る場面があった。

日頃から、出鱈目報道のテレビが、何を言わせているのかとも思ったが、そういうスタンスの番組だから、そういうことで、本人は、おそらく本当のことを言っているのだろうと思う。

 

大食い番組は見たくないなあ。

1800円のパフェとか、見たくないなあ。

5000円の料理に6400円と値付けして、やや高めだった、なんていうのも見たくないなあ。

犬に、牛肉食わしている番組も見たくないなあ。

 

1/3の家庭は、貯金ゼロで、兼近の家族なのだ。

学校給食は、およそ300円以下だよ。

私の家庭は、貯金ゼロではないけれど、

回転ずしで、300円の皿を取って食べる時、

「ああ、給食1食分だなあ」とよく思う。

 

テレビで、ニューヨークの「1ドルピザ」を報じていた。

アメリカも、貧しい人だらけなのだろう。

カルメン・マキ 「Carmen Maki」 ||| 戦争は知らない 「I don't know war」 - YouTube