長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

猫師匠銘柄の片方が、次第に伸びてきたので、増し玉のタイミングを計る。

    100 株 秘密 円 秘密 円 -360 円
5020 ENEOS 500 株 469.4 円 507.1 円 18,850 円
5632 三菱製鋼 100 株 798.9 円 902 円 10,310 円
5726 大阪チタ 1,200 株 931.2 円 969 円 45,360 円
7014 名村造船 100 株 235.6 円 254 円 1,840 円
7022 サノヤス 1,000 株 161.2 円 157 円 -4,200 円
7283 愛三工業 500 株 574.4 円 657 円 41,300 円
8306 三菱UFJ 100 株 565.1 円 647 円 8,190 円
8601 大和証券 100 株 542.6 円 581.5 円 3,890 円
8604 野村証券 100 株 651.1 円 689.5 円 3,840 円
8614 東洋証券 2,500 株 187.1 円 214 円 67,250 円
8616 東海東京 500 株 357.8 円 422 円 32,100 円
8617 光世証券 2,500 株 711.2 円 863 円 379,500 円
8622 水戸証券 500 株 285 円 344 円 29,500 円
    100 株 秘密 円 秘密 円 1,240 円

8617は順調に伸びている。

猫師匠銘柄の片方が、次第に伸びてきたので、増し玉のタイミングを計る。

いつでも買えばいいのですが、陽線3本目の翌朝は絶対にダメだそうです。

8306 三菱UFJ 14%
8601 大和証券 7%
8604 野村証券 5%
8614 東洋証券 14%
8616 東海東京 17%
8617 光世証券 21%
8622 水戸証券 20%
秘密 秘密 4%

銀行・証券会社の利益率は、上記の通り。 

01,04は、重いなあ。8617は、値段が高いので、派手に動いているようにみえるが、それほど皆変わらない。8614がやや出遅れで安いので、火が付けば目先はお得かな。

今日は、前日比+13-6+18=25。

ツナギは役目を終えたようなので外す。(ほんとかいな?)

もう、あまり建てなくても、良さそう。

 

因みに、猫師匠の銘柄は、月足の4本値を調べれば、分かります。

教えていただいているわけではありません。

お金払って教えてもらってる人に不公平でしょう。

 

ベトナムさんの旧満州株も調べれば、わかります。

もう実弾が少なくなってきているので、本当に限月の乗り換えをしたくなるのですが、自分の判断の根拠が全くダメなので、諦めています。

初めての方は、片寄らず、均等に買うのが良いと思います。

その後、儲かってきた銘柄に資金を移せば、いいのです。

 

「商品相場の技術」は、若い方は読んだ方が良いと思います。

林先生の生涯を賭けた著作の内の一冊です。

相場の上手(な人のことを単に上手という)が、何を見て、どう考えて、操作したのか、売買譜が載っている1級資料と思います。

相場の上手が、(多分)年下の林先生に売買譜を見せたということが、林先生の熱心さ・誠実さを表している証拠です。

600ページで7000円なんて、超破格です。

10万でも高くないと思いますよ。10万ぐらいすぐスルでしょう。(笑)

ましてや7000円なんですから。