長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

縮小を取るのを「本ざや取り」と言う。

2022/10/3 12490 12955 415 400 -2450 -1445 〇1
2022/10/4 13405 13720 386 375 -491 220 〇2
2022/10/5 13920 13855 371 372 564 463
2022/10/6 13895 14080 371 366 539 904 〇3
2022/10/7 13700 13845 376 373 164 417
2022/10/11 13355 13135 385 391 -505 -941 ✕1
2022/10/12 13090 13115 393 392 -1058 -997
2022/10/13 13135 12965 391 397 -941 -1327 ✕2
2022/10/14 13565 13820 377 370 -7 500 〇1
2022/10/17 13515 13485 379 380 -129 -195
2022/10/18 13940 13885 367 368 728 637
2022/10/19 13925 13970 367 365 713 830 〇2
2022/10/20 13675 13720 373 372 247 328
2022/10/21 13630 13580 375 376 130 44
2022/10/24 14000 13690 365 373 860 262
2022/10/25 13870 13925 368 367 622 713
2022/10/26 14120 14140 361 360 1124 1180 〇3
2022/10/27 14120 14035 362 364 1088 931
2022/10/28 13735 13810 371 369 379 526

10月のサヤです。(1570朝夕 1357朝夕 サヤ朝夕 サヤの酒田陰陽と新値本数)

〇2で縮小を取る(本ざや取り)のは、500を超えていること。

最近はマイナスにならないから、サヤの拡大を取れるんじゃない、と思い勝ちです。

しかし、44で、1180を期待して、-1445になったら、嫌ですね。

と言っても、高々-1500円ですが…。

とにかく避けたいのは、30日を超えること。

できるだけ、1~数日で、算盤を弾くこと。

2分割を十分に想定して、

赤なら1株ー36株

青なら36株ー1株

を仕掛けられそうでしょう。

お惣菜しか買えませんが…。

 

慣れたら、2倍3倍でも取れそうでしょう。

昼休みのトイレの中で、午前中の引けのサヤを計算して、(早見表を作っておく)

新値を更新しそうなら、大引けで成り行き注文を出すのです。

資金のある方なら、負担ではないでしょう。

一回の注文の約定代金は3万円程度なのだから。

信用取引の手数料が0円の所なら、現物往復の110円の手数料負担です。

約定金額が一定額以下なら、手数料0円のコースもありますね。

金利は、年間で1%程度なので、無視できます。

 

※毎日数十人以上の方が、お見えですが、ド素人でも、このサヤ取りは、出鱈目な失敗がありません。失敗しても、損失が小さいので、精神的にも練習継続可能で、次第に安定すると思います。