長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

男たちの旅路の再放送は、第Ⅳ部までやるのか?

特攻隊の生き残りの主人公の吉岡役鶴田浩二は、「30年前の若者は、そんな生き方をしなかった」「人間はそんなものじゃない」「ギリギリまで生きたか」と、戦争体験を基に、若者を説くのだ。

 

今度の26日金曜夜のNHK,BSPでやる第Ⅲ部

男たちの旅路 第3部 - NHK

の後に、第Ⅳ部があって、『車輪の一歩』がある。

知る人ぞ知る『車輪の一歩』だ。

これを流してくれるのかなあ。

ネットで少しは見られるのだが…。

 

ネタばれになりますが、

娘役の斎藤とも子さんが、階段下で、

「(やや大きな声で)誰か、私を上まで上げてください」

「(大声で)どなたか、私を上まであげてください」

という。

駅に近い道

角で、母親役の赤木春恵さんが泣いて坐りこむ。

はなれて、立ち入れぬ思いといたわりで母親を見ている吉岡役の鶴田浩二

これを見てほしいのですねえ。

切り取ったリンクは、貼りません。

(ひと月前に、テレビ画面をビデオで撮った物が上がっている)

 

なんだか、第Ⅲ部で終わってしまいそうな気がするんだなあ、梅崎さん。