長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

皆さん、殺されました。負のスパイラルの始まり。

確かに自己責任だけれど、そう思っている人は、ほとんどかなあ。
そう思うしかないからねえ。

それにしても、沖縄の人ですら、3人に1人は投票に行かない(=おそらく、どうでもよい)日本人なのに。
自分の命と引き換えにするほどのことなのか。
今度は、死をすぐに忘れさせてしまうどころか、手段として利用されてしまうかもしれないなあ。

政府は、意図的に貧困状態を回避するどころか、
小泉内閣の2003年でしたか、非正規雇用の業種を4業種から拡大したので、世の中に、非正規雇用労働者が溢れかえる事になった。
貧困の若者は、自衛隊に入って稼ぎ、その内の何人かは、
アメリカに売られた喧嘩は、日本に売られたのと等しい」
と叫んだ日本政府の意図とおりに、玉と散るのだろうか。