長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

「朝まで生テレビ!」自民党と公明党の議員が全員欠席

6月26日深夜に放送された「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日)で、安保法制を巡る与野党対決のコーナーで自民党公明党の議員が全員欠席するという事態になりました。
同番組では冒頭に司会者らが「自民党から出演が決まっていた議員が直前になりまして、体調が悪く出演が出来ないとの連絡が入って来ました」と述べ、与党議員の欠席を謝罪。

その後も司会の田原総一朗氏が番組プロデューサーを呼び出して、事情を数分にわたって説明させました。プロデューサーは与党議員の欠席について、「事前に30名以上の自民党議員に出演をオファーしたが、すべて断られてしまった」と言及しています。
また、公明党議員も「自民党と足並みをそろえたい」等と意味不明な理由で出演を拒否していたことを明らかにしました。

朝まで生テレビは長年続いている番組ですが、このような事態は前代未聞です。田原氏も「安保法制の議論が、そうとう際どくなってる。しかも、わりに自民党も最初はね、簡単に番組に出そうだった。出ると言っては断る、出ると言っては断る。なんで公明党も出ないんだろ、自民党の子分でもあるまいし」と与党議員の行動を批判しています。
以上は、
からの引用です。

自民党の議員は、安保法制を説明できないのでしょう。
自民党議員であることが、普通の神経なら恥ずかしいと思います。
自民党を離れなさいよ。
よほどでないと、できないのだろうなあ。
自由民主党は改名すべきです。アメリカ大企業党でしょうが…。(嘲笑)
皆さん、ここを訪れるのは、せいぜい50人です。拡散願います。