長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

情報は発信者に有利だから、受信者には不利である。

当たり前で、金が絡むと嫌らしい。
金より大事な命が絡むともっと嫌らしい。

自衛官募集のポスターを見て、ポスターの意図が分かりますかねえ。

ヨーロッパや西アジア自爆テロに志願した若者は、
志願させるノウハウを持ったテロ組織に、
自暴自棄状態を見抜かれ、洗脳され、自爆テロ志願へと導かされるという。(NHKのラジオで言ってたけれど本当だろう。そういう報道を安倍が喜ぶ理由を思い付けないから。NHKのアナは、嘘の報道やおかしな説明をして嫌だろうなあ。文化教育関係の職員は反旗を翻したという書き込みもあったけれど、本当だろうか))

さて、私のヤマダ電機の宣伝に乗っかり、買い玉を建てた人が、利益になる事を祈ります。
ヤマダ電機の罫線は、陰線2本をつけてしまったので、陽転しづらいパターンである。3月1日で、実質陽転である。
明日の引けで590円以上なら部分的な手じまいとなる。

それにしても、日本の素晴らしさ、美しさを宣伝するサイトの巧みなこと。
私は、背景に、政治的な意図を感じるから、感動しない。
控えめに書いても、嫌悪感を感じる。
でもね、日本の素晴らしさ、美しさは、日本固有のものではないのだな。
どこの国にだってあるし、個人での実践は場所が限られるだろうけれど、可能だろう。

日本だって、終戦間際は、他人のことなど顧みなかった記録は、随所で見つかる。衣食足りて礼節(怪しいね)を知る、という程度だと思う。

サラ金金利が低くなったのも、(30年前は年73%なんてザラでしたよ)取り立てが厳しくて、自殺者が増えて、ほかっておいたら、政治的に流石にまずいからでしょう。

自動車の安全装置や自動運転なんかも、
年間の事故死者が1万人を超えていたからね。
不注意とは言え、自動殺人車じゃあ、まずいんじゃないの?
安全装置の目処が付いて、今度はそれで、儲けようか?
とメーカーが相談したからでしょう。

ゆっくり走ろう、と宣伝したのは、日産のローレルだったかな。

生活保護を受けさせないで、餓死させたり、
本当に、汚い、情けない日本の出来事を並べたら、
全然美しくないじゃないかと分かってしまって、
きれいごと、言ってる場合じゃないと、
国民が気付いたらまずいからだろう。

汚いやつらの、はびこっている日本政府に私は協力しない、
というのが正しい認識であろう。

さて、まとまりがなくなったので、

帰り道、自転車の横断を譲ったら、インドかパキスタン方面の人のようで、会釈して渡っていったよ。