長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

バカな首相だなとつくづく思う。

今日は3学期の終了日だった。修了式のない、突然の終わりだ。児童生徒は休みでうれしいだろうが、担任は泣いているよ。特に卒業生の担任は、立派な卒業式をやろう、と意気込んでいる所に、突然の休校要請。情け容赦がない。

安倍は国民の健康や安全や安心など考えていないのは、税の再分配の偏りから明白で、自殺者が3万人だろうが、貧困家庭が増えようが、お構いなしだ。携帯料金を下げ、ゲーム(Eスポーツだってよ、サッカーやラグビーだってよ)に夢中で、投票しない国民が増えれば、それに越したことはないのだろう。きっと老人が死んで減れば御の字なんだろうね。貧乏人は、身の丈に合った生活をしろよと、文部大臣のお言葉である。

もう箱物は出来上がって、土建業者は儲かったから、いいんじゃあないの。新型コロナが収束して、オリンピックで観光客を増やして、なんて考えてるんだろうけれど、危ない国には、以前のように観光に来ないんじゃあないの。

早く安倍を追い出して、まともな政治家を選ぼうじゃないか。日本会議の牛耳った自民党はダメだろう。平和の理念を捨てた公明党も信用できないだろう。大臣は専門家でないと務まらないだろう。弱者に手厚くないとだめだろう。