長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

99条

第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。(日本国憲法

だからね。
安倍が憲法をいじったら、憲法違反なんです。
公務員は、いじれないから、国会議員を辞めてから、いじればいいんだな。
辞めたら、刑務所行きだな。
あんな、子供みたいな反応をする馬鹿な奴、よくも選んだなあと思う。
夫人も恥晒しのマンガだな。(私)

日本国憲法は、聖書みたいなもんだな。(中日新聞主筆の方)
1946年5月27日の毎日新聞世論調査では、
戦争放棄を国民の70%が、象徴天皇制を国民の85%が賛成したのだな。(毎日新聞

明治政府が、国民に、大日本国憲法を押しつけ、
GHQが、日本政府に、平和憲法を押し付けたのであって、(加藤周一
安倍が「押しつけられた」と言っているのは、自分が戦前の政府と同じ立ち位置にあるということを自白しているということだ。
本当に愚かだねえ。救い難い。(私)