長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ここに見える方は40人だからね。

さや取りの勧め。

100万の金で、一週間で5万の上がりなら、御の字でしょうか?

ボラティリティーとやらが大きいので、さや取りも儲かるかな。

 

いずれは下げるのだけれど、下げるまで、少しあるので、

ソニーソフトバンクグループの鞘取りを紹介する。

ソニーを売って、ソフトバンクGを買う。・・・本ザヤ取り

またはその反対。

ソニーを買って、ソフトバンクGを売る。・・・逆ザヤ取り

 

この何か月かは、冴えない銘柄で、どちらも沈みかけの会社のようです。

SBGの方は、とんでもない赤字のニュースでも、しっかり上がるおかしな動きを最近はしていますから、サヤの縮小したときに仕掛ける「逆ザヤ取り」の方が良さそうです。

3年後には、ソニーは772円以下になり、SBGは倒産すると言われていますから、サヤは3年間で、772円以下、500円割れかもしれませんね。(笑)

まあ、それはともかく。

2020/3/27 6688 3887 2800
2020/3/30 6434 3693 2740
2020/3/31 6421 3788 2630
2020/4/1  6228 3675 2550
2020/4/2  6322 3768 2550
2020/4/3  6260 3732 2520
2020/4/6  6550 4016 2530
2020/4/7  6690 4129 2560
2020/4/8  6702 4139 2560
2020/4/9  6711 4183 2520
2020/4/10 6670 4347 2320
2020/4/13 6507 4200 2300
2020/4/14 6616 4420 2190

 

まあ、どちらでもよいので、仕掛けます。

逆に行っても行かなくても、利益になっている方(多分売り)を3倍に増やしてやれば、良いのです。

 

でも、100万も実験に使うのは、嫌でしょうから、鉄やガラスの同業種なら10分の1の敷金でできます。今はボラティリティーとやらが大きいので、利益になります。