長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

コーヒー豆には輾転としたのだな

上の娘が推奨してくれた

http://www.litir-books.com/

は、名古屋市のお店で、美味しかったのだが、ついに、豊川市に、

http://www.linkcoffee.shop/

を見つけてしまったのだな。

今は、リンク珈琲に落ち着いている。

フレンチローストか、稲荷ブレンドか、今は季節限定の黒豹ブレンドを300g店で買い、すぐに20gずつに計量して、ドリップペーパーと共に小袋に入れて、冷蔵庫に入れている。400ccの水道水で淹れる。

値段は忘れたけれど、ミルを買った。

少し前に11万円のコーヒードリッパーをテレビで知ったけれど、見なかったことにしている。いくら何でも、11万は高いだろう。4つの穴から、クルクル回りながら、お湯が注がれるのだ。相場で1000万儲けても買わないだろうな。せいぜい3~4万だな。