長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

街中を「菅政権を許さない」マグネットを貼った車

ハンガーと歯ブラシを買いに街中に行ったら、「菅政権を許さない」マグネットを貼った車が走っていた。大抵50~60代男性である。道沿いではなかったので、応援できませんでしたが、普通の人には、やや怖がられているのかもしれませんね。「文句があるなら言って来い」オーラがにじみ出ているだろうから。(笑)

 

本当に、安倍政権は、失敗でしたね。

どうして、皆さん、投票に行かないのでしょうか?

日米地位協定があるから、何しても同じ、と思っているのでしょうか?

 

こんなに若い人が、所得の少ない人が、希望の見出せない、惨めな生活を強いられているのは、地位協定が原因ではないのですよ。

単に、税金の再分配を、適正に行っていないというだけの話です。

 

2%のインフレにならない程度に、国民にお金を出せば済む話ですが、安倍も菅も、国民を幸福にする事なんて、全く考えていません。秋に選挙だから、その前に金を出すでしょうが、消費税の増税で回収できますからね。

 

自民党が、国民を幸せにすることを考えていないことが、国民はもう分かったでしょうから、二度と自民党に政権を渡してはいけません。

 

日本国憲法が、どういう物であるのか、

緊急事態条項が、何であるか、

説明できるように、学習してください。

 

福祉が整って、ブラックなグレーな職場がなくなれば、相場で金を稼ぐ必要感も薄れますよ。そういう国をどうやって設計するかを考えるのが、理想の政治ですね。