長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

感知されなくなるということ

風呂でじっとしていると、センサーが解除されて、認識されなくなる。

トイレでもじっとしていると、明かりが消えてしまう。

大昔の谷山浩子さんの歌「静かでいいな」という怖い歌を思い出してしまう。

テレビのイントロ当てか何かの番組で、14歳の頃聴いた曲で好みが決まるということを聴いたことがある。なるほどと思った。

こういうポプコンの曲が好みであるからね。

これは、ポプコンではないけれど…。上手に作ってある。

山口百恵 夢の恋人 - YouTube

当時も異色の曲でした。

叶正子(サーカス) 『いもうと』 1973年 - YouTube

下の陽水さんもポプコン

井上陽水 紙飛行機 (ライヴ) - YouTube

Hiroko Taniyama (谷山浩子) - Yugure no machikado de (夕暮れの街角で) [Remaster] - YouTube

オルゴールの恋唄 ポプコンLIVE - YouTube

さよならの言葉 / 小野香代子 - YouTube

ご存じの歌はありますか?ないだろうなあ。