長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

大麻ヒステリー

Amazon.co.jp: 大麻ヒステリー~思考停止になる日本人~ (光文社新書) 電子書籍: 武田 邦彦: Kindleストア

という本がある。

ここで、かなり内容に迫れます。210ページに渡り何が書かれているか。

第4章 大麻とカンナビノール精神に及ぼす影響

の35ページ分を読んでから、自分の頭で考えてはどうかと思いますが、聞く耳を持たない人には、話した分、理解が進むのではなく、関係が悪化するのだな。

第1章の途中まで読めば、ははあ~と、一事が万事だねと分かるのだよん。

読みやすい本ですから、図書館で一読を。

 

林真理子さんが、職員でもない、学生の行為を謝罪するのか分からない。

友達にも勧めて大勢で吸っていて、精神錯乱になって、ナイフで無差別に刺殺したのかい?大麻を吸っても、そんなことにはならないようですよ。飲酒運転した学生の大学の学長が申し訳ありませんでしたと、謝罪したことはないと思う。鳩の餌に入っている大麻の種が発芽して育ってしまったら、神社の宮司さんは、申し訳ありませんでしたと謝るのだろうか?

 

マスコミの皆さんは、勿論、この本を読んで、分かったうえで、喧伝して視聴率を上げたがっているのでしょう。994hPの台風7号が強く大きくなって、お盆辺りには上陸して、山崩れが起こるって、言いたいのでしょうが、どうなるでしょうね。

中学生の時に読んだ本には、北緯20度、東経140~145度のラインを北西に進む台風の2/3は、日本に上陸するというデータがある。しかし、台風7号は、北緯24度東経144度辺りにあって西に自転車並みの動きだから、統計の条件に合わないな。残念。