長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

福一が今どうなっているかを知るサイト

Facebook

例えば、こんな内容。

 

井上 毅(この方は、あちら側の方です)
処理水を海洋放出出来なければ廃炉作業が進みません、おしどりさんは廃炉作業をどうやって進めようというのですか?原発から出た処理水の処理権は結局福島県双葉町です、いずれかに移設できたとしても結局は戻って来てしまいます、何処に移設するというのですか?

岡田和樹
井上 毅 さん 残念ですが、僕はたとえ世界中すべての原発立地国が放出をやっていたとしても、間違っていることを正当化しません。そして最低限、自分にも責任のある日本という国が誤った方向に進まないよう尽力します。

Noriko Hiruma
いつまで続くか予想がつかない汚染水の発生についてその濃度だけで海洋放出を正当化するのは、本当におかしなことだと思います。

Akinori Maeda
こんな屁理屈にすらならない話で、約束を反故にするなんて聞いたことがない。汚染水を放出する主体は、あくまでも東電。汚染水は海洋投棄すると閣議決定されても、漁業者と先にした約束を破ることになるから、閣議決定には従えないと海洋投棄を拒否するのが筋。結局は地元の漁業者はどうでもいいと考えているから、こんなことが平気で言えるのだ。

鈴木 譲
東電としては約束を守りたいが、国が勝手に約束と違うことを決めてしまったというのでしょうか。だったら漁業者たちと共闘して「約束を守るべき」と国に対して主張してもらいましょう。

 

 

東京電力の国からの打出の小槌
廃炉機構からの135回目の資金交付
10兆7,274億円+1,889億円+858億円🆕
=11兆21億円
 今回で11兆円超え
これとは別に除染や廃炉のお金もありますからね
個人への復興特別所得税2037年までだけど
企業への復興特別法人税は前倒しで2014年まででした
電気代に上乗せの託送料金もあります!

とかね。