長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

本当にゆっくり進む台風だな

紀伊半島に上陸したら、紀伊山脈にぶつかって、下層の渦が少し乱れるね。新幹線は、大阪~岡山が運休だそうだから、その間を通るのだろう。埋め立て地はプールだな。大阪の沈む空港をどうやってジャッキアップしているのか分からないが、赤外線のセンサーが張り巡らされているのだろうか。どこそこが3cm沈んだから「接着剤だか発泡剤だかを何立米注入」とかやっているのかな。ジャッキアップのサイトはあるのかな。

関西空港はいまも沈み続けている! 建物は地盤沈下も織り込み済み その果てなき戦い | 乗りものニュース (trafficnews.jp)

滑走路は、どうやっているのかな?