長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ラウンドアップと枯葉剤 ~恐ろしい~

復習しておきましょう。
これ当時(2014)で、1000シェア(いいね!ではなく)以上ありました。
TPPに対する危機感があったんですね。

え、ホントですか???

戦争が終わってあり余った枯葉剤
除草剤ラウンドアップとして名前を変えて販売。
モンサントラウンドアップは、よく知っているつもりですが・・・
枯れ葉剤との関係は???(モンサントが、枯れ葉剤を作っていたことは有名だが・・・)

発ガンの原因の一つとも考えられている。日本では住友化学が販売。
例の「原発は、津波によく耐えた」の経団連会長の、
住友化学ですよね・・・。

ランドアップ(別名グリホサート)はモンサントが1974年以来、世界中に売りさばいている恐ろしい毒物です。“環境にやさしい”という名目で世界中に売られていました。
“環境にやさしい”というのは、「自然界で分解されて無毒化される」という意味です。しかし、この広告が嘘であることが後にバレてしまいます。実は、モンサント社の研究結果でも、たった2%しか分解されず、ほとんどがそのまま環境中に残ってしまう代物だったのです。
ランドアップにまつわる虚偽広告で、2回も有罪判決を受けているにも関わらず、このような毒性物質が日本のホームセンターに無防備に置いてあることはショック以外の何ものでもありません。
フランスの国立科学研究所がランドアップの毒性を調べるために、ウニの有精卵への影響を調べました。その結果は、ウニの有精卵の遺伝子が不安定になり、異常な細胞分裂を起こしたのです。
遺伝子が不安定というのは、実は医学専門用語で「genetic instability」といい、ガンを引き起こします。