長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

良い材料を使って真面目に作れば、美味しいさ。

食パンでも、マドレーヌでも、パウンドケーキでも、アイスクリームでも。

高価な材料を使って、真面目に作れば、美味しいさ。

でも、そんなものばかり食べていると、栄養過多で、肥満になり、病気になる。

コンビニものばかり食べていれば、表示義務のない保存料やら添加物だらけで、次第に弱って病気になるけれど、原因不明で、業者にお咎めはない。

だから、こぞって使うから、何を食べても同じという、諦めというか、業者の責任逃れの隠れデマが功を奏す。

農薬も同じ、法律で認められているから使って平気で使う。

でも、法律は、献金によって、健康から大きく外れている基準になっているので、作っている方は平気だが、食べている方は、緩やかな自殺だ。

一般人の放射能の制限値が、研究者の制限値と同じレベルにまで、引き下げられた。

そうしないと、法律違反になるからね。引き下げられれば、法律の基準に合っているから、合法で訴えられることはない。

さて、そういう話を勇気をもって話す方がいたら、是非、私も同感ですと、握手しに行ってください。遠くで叫んでいたら、手を振ったり、傘を振って応援してください。

私も同感です。私の分まで叫んでください。私は、支障のないときは、拍手をしたり、支障のあるときは、手や傘を振ったり、うなずいたりして、賛意を表します。映画なら見に行って、映画館を応援します。本を買って出版社を応援します。古本でも買えば、古書価が維持されて、本がごみにならずに済みます。