長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

クリスマスは、いつも「よしや」のもも焼きなのだ。

少し値上げしたけど仕方ない。今まで頑張ってきたのだろう。

もっと個人商店を応援しないと、個人店がなくなってしまってつまらないじゃないか。

テレビに出る「若い人が一人でやってる趣味のような店」は長続きしないよ。

 

私は人ごみの店は子供の時から嫌いで、行かなかったのは正解だったけど、真面目な個人店はほとんどが閉店してしまった。

皆さん、個人店を嫌っていかないから、帽子屋も靴屋もなくなってしまった。

これ以上、大資本の作った店には、行かないというのはどうでしょう。

 

大資本の店で使ったお金は、庶民の所へは戻って来ないのだよ。

金は天下のまわり物ではなくなってしまったのだ。

内部留保を数100兆も貯めているというじゃないか。

 

せめて地元のスーパーマーケットを守ってはどうでしょう。

コンビニは極力避けて、個人店で買い物をしましょう。

値引きして売りきらず、捨てるような店は、間違っていると思いませんか?

食べ物を捨てさせるコンビニでは買わない。