長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

猫師匠の文章から

>亡くなられた林さんに直接指導を受けた方は、道具の整備が自分でできなくなったら相場は辞めろとアドバイスされたそうである。場帳を毎日書けないとか月足の更新ができないとかである。感覚が鈍り即座に失敗が増えるからだ。体力が落ちると相場ではすごく不利だと思う。

 

これは、

場帳を書かない人、グラフを描かない人は、相場をするな、

ということです。

 

だから、1銘柄の場帳とグラフが書けるのなら、相場をしてよい、ということです。

ほどほどに動く1銘柄専門なら、いいでしょう。

 

5202が上に抜けてます。

 

高値掴みを覚悟で1枚買う。

上げたら、上げどまりで、1枚信用売り。

その後の動きに合わせて、売買する。

高値掴みになったら、すぐにツナギ、もたもたしたら、1枚買う。

 

0-1

1-1

1-2(0-1)

0-2

こんな感じ。