長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

医師への没になった質問②

私が自宅療養者になった時、薬の処方は、誰が行ってくれるのでしょうか?

50代/男性 - 

40代/男性が2021/07/27 以下の質問をしていますね。
コロナ感染が爆発的に増加していますが、感染した場合は医療機関が逼迫しているので
自宅療養の可能性が高いと思います。その場合はイベルメクチンの処方は現在可能でしょうか?

この質問に対して、
A医師は、効果が確実視されていません
B〃は、はっきりした医学的根拠がありません
C〃は、効果についてはまだはっきりとした結論が出ていない
D〃は、確実に効くという医学的証拠はありません
E〃は、有効という訳ではない
F〃は、処方は現在行っていません
G〃は、処方することはあり得ない

まとめると、
A~E医師は、効果、根拠、結論がないから、処方しない、
F、G医師は、処方は行っていない。
という回答でした。

一方、
新型コロナウイルス感染症 19-COVID 診療の手引き 第2版
第1版発行 2020年3月17日
第2版発行 2020年5月18日
の中の
・イベルメクチン(駆虫剤,適応:疥癬 )
in vitro ではイベルメクチンにウイルス抑制効果が示されているほか, 米国の観察研究において、イベルメクチン投与により死亡率が低下する可能性を示唆する結果が報告されている.

「死亡率が低下する可能性を示唆する結果」でも、適応外使用が許可され、保険診療ができるという通達を厚労省は、2020年4月9日に出しています。

そもそも誰からも処方されないのであれば、自己輸入で薬を得て、自分で飲むしかないですが、用法の質問を受け付けてくれないので、とりあえず、12mgを1錠飲むしかないと思っています。

私が自宅療養者になった時、薬の処方は、誰が行ってくれるのでしょうか?