長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

今度はオミクロン株だってさ。

ワクチンの効き目がなくなってきた欧米やら韓国は大変だな。日本も何ら対策をしていないので、2カ月後はまた惨状だろう。そしてブルーインパルスを飛ばすのだろう。

ワクチン死の方が1300人いるという。6~7万人に1人じゃないか!ひどいワクチンだ。因果関係など関係なく、打って亡くなった人には、政府が4000万円払えばいい。520億円で済むじゃないの。そしたら皆さんワクチン打つでしょう。でも自民党政府は、国民には金を渡さないよ。財源がどうのこうのと、オリンピックに3兆円使ったのに、アホクサ。自民党をのさばらせておく日本国民もアホクサ。

NHKのドラマで、「何の努力もしない人間を救う法はない」と明治初期の要人が机を叩いていたよ。あれは福沢諭吉かな?今度は渋沢栄一だから、少しは進歩するのかな?

金曜の指数の動きが、このひと月ほどの7003に似ている。(笑)