長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

こんな魂胆だから駄目なんだろう。

暴落を追撃売りしたいのだが、売り玉は、大きく引かされ、建て直した。

順張りだから、仕方のないことである。

下げたら、2万でも3万でも取ろうという腹づもりなのだが、下げない。

鉄を追っかけたくなってしまうが、それは芋筋のすることだからなあ。

押してから、ぽちっと買いたい。

時間のない勤め人は、成り行きで買うしかないのだ。

安ければ、大引け成り行きで10株買いを10回すればよいのだ。

大昔の売買でも、単位株の10分の1の売買でも仲買店は扱った。

今はとにかくアメリカのように株人口を増やして、尻の毛まで抜いてやろうと政府一丸となっているのだから、意味が違うが…。

 

この上げについて行ったら、大変なことになりそうな気がして、何もしないというか、地銀をほんのわずか買ったが、元気がなくなった。派手に往来していたホンダも安いままだし、重工もやっと2手。1570のように、まだ5手上げるんだろうか。

 

昔の平和不動産屋に戻ろうかとも思ってしまう。昔いじっていた時は、210円ぐらいで、うんともすんとも言わなかった。6か月以上も買い下がって、と言っても20円ほど下げて、10枚(1万株、今の千株)買った。

林先生の教科書のように売りつなぎをして、でも大して儲からなかったので、つまらないなあと思っていた。50円60円上げても、半分も取れないから、半年以上、気を遣い続けて、30万円じゃ、面白くないなあと…。

 

早く下げて、皆さん、すってんてんで、やる気もなくして、弾もなくして、もう見たくもないというふうにならないかなあと。

こんな魂胆だから駄目なんだろう。