長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

内部被曝は、外部被曝の比ではない。

内部被曝は、食料、水、呼吸によって、直接、放射性物質を体内に取り込んでしまい、放射性物質が体内にとどまる間、放射線を被曝し続けることである。

ネットでは、生物はもちろん、靴、硬貨等、あらゆるものに放射性物質が付いている写真が公開されている。だから、どうしたらよいかは分かるだろう。

また、除染したが、山に降り注いだ放射性物質が、風雨によって、除染作業済みの場所を汚染しているという。そりゃあそうだろう。

海上保安庁が測定し、公表したセシウムの濃度は東京湾が恐ろしく高いそうだ。川によって、汚染物質が流れ込むからだ。潮干狩りは、自殺行為である。

2011年3月中旬に、東京を襲った高濃度の放射性物質を含んだ気流を、ドイツやスイスの拡散予想で見た方は、覚えているでしょう。

2011年5月に、野暮用で、東京上野に行った私は、安物のガイガーカウンターで芝生上を測定したが、普段は、黄緑の表示が、頻繁に、黄色、赤色に変わったのだ。その場から離れろという警告音もなった。だから、アスファルトの上を選んで歩いたのだ。子どもたちにも、芝生に近づかないように言った。

よほどのお金持ちか、親戚等がいない限り、福島を離れられないので、どんどん被曝してしまう。
私のような50を過ぎた人間は、外部被曝による身体への影響は、小さいが、子供は、100倍以上に影響を受ける。詳しくは、アメリカの在野の学者ゴフマンの計算を参照されたい。

外国の大使館なども、名古屋などに移っているという。
日本の3分の1の人は、かなり被曝してしまった。数字には、現れ辛い数字であるが、何らかの原因で死者数が増えるのだ。統計上、いろんな原因として処理されるので、死者総数の増加で確認できるのだろう。

とにかく大変なことになっているのだ。例えば、原因不明の突然死の増加等で、静かに死んでいくのである。家族はとてつもない悲しみを抱え込むのだなあ。

信じがたいが、1%側に立つ人間は、99%の国民の悲しみなど何とも思っていないのだから、鬼か夜叉なのだ。