長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

初めての方へ④8303新生銀行の強いこと

イメージ 1
出遅れ金融株の中でも元気がいいのは、8303新生銀行です。
しっかり押してというか、下げてますね。
だから、上げるのも、勢いがあります。
前回は、押し目、戻りの酒田新値を数えましたが、
今日は、ひと相場の寿命を数えます。
上の日足の下げ相場は、陰線新値9本で終わりました。
今回の上げ相場は、今の所11本です。
何だか、年末で仕方なく、押し目を作った感じです。
短いひと相場は、3本、5本です。
この3本、5本が重なって、8本、13本になります。
相場が大きくなれば、どれだけでも数えることができます。
足かけ3~4か月では、10~15本程度です。
どうして数えるのかと言うと、熱くなった頭を冷静に冷ますためじゃあないかなあ。
「13本も付けている相場は、そろそろお仕舞いかもしれない。用心用心!」
「日柄が経っているね」
「疲れてきた(勢いがなくなった)んじゃないの?」
さて、新生銀行は、あと何本でしょうね?
13本なら、あと短めが2手かい?
明日、押さないと、逃げ遅れた売り方が、3日間苦しみ抜いて、悪手を打つ火曜日。
大丈夫、「当面の利益を確保しようとする売り注文が増え、株価は、値下がりしました。」とNHKのニュースは、伝えることでしょう。